【デレステ】協力LIVE第2回βテストをやってみてみんなはどうだった?

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【デレステ】協力LIVE第2回βテストをやってみてみんなはどうだった?

272: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)11:48:35.922 ID:QDN
協力楽しいんだけどいまいちモチベーション保ちにくいよね

 

931: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:20:20.788 ID:NBM
協力ライブ今日までなのに終わってない
あと90ポイントで5000なのに

 

932: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:21:25.864 ID:97B
>>931
(俺1460…)

 

935: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:26:41.106 ID:acd
>>931
1回200ptじゃあちょっとやる気起きないというのが二回目の感想。150石くらいええわってなる

 

936: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:27:35.956 ID:xRz
協力ライブは自分だけフルコンできた時にドヤるのが最高に気持ちいい
27とか28の時は特に脳汁がヤバイ

 

937: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:29:03.840 ID:h1t
逆に協力ライブで自分だけフルコンできなかった時の悲しさときたら・・・

 

941: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:29:44.912 ID:HWI
協力ライブの貢献度システムがよく分からんな…

 

943: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:29:57.036 ID:sPF
協力は一回のテンポ悪くてやになるにゃあ
これでptランキング形式だったらやだなーって

 

944: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:30:38.642 ID:SHh
協力はこのまま永遠にβテストでいいよ

 

947: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:31:59.989 ID:h1t
ぶっちゃけ協力ライブより、PRP近いP同士でスコアマッチやりたい

 

949: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:33:05.627 ID:s1f
協力ライブの貢献度最下位はマイナスポイントにします

 

953: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:34:25.741 ID:N58
>>949
天鳳みたいなラス回避ゲーになるな

 

957: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:35:26.235 ID:WAR
協力って属性違いのSSRと属性を合わせたSRどっちがいいの?

 

958: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:35:55.496 ID:sPF
個人個人でpt稼いで報酬ゲットならまあ。β版の報酬みたいな
これで100回200回回す話になるとストレスマッハでハゲる

 

959: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:36:35.058 ID:VdI
協力プレイならではの楽しさみたいなとこがイマイチではある

 

964: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)14:37:42.989 ID:WAR
協力って感じじゃないよね

 

引用元:http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/appli/1460421841/

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21 Responses to “【デレステ】協力LIVE第2回βテストをやってみてみんなはどうだった?”

  1. 名無しのPさん より:

    なんか「マッチングに失敗しました」ってメッセージばかり出て参加できなかったんだけど…
    他に俺みたいな人いる?

  2. 名無しのPさん より:

    数字を競う部分はどうでもよくて
    鑑賞会として楽しめた

  3. 名無しのPさん より:

    この形式で何かイベントやられてもデレステの音ゲー部分が大好きな人しか頑張らないだろうなあ

  4. 名無しのPさん より:

    持ってないSSRが見れたりスタンプで遊べたりコンボ数見えるから個人的には楽しいんだけど、1回が長いからランキング形式だとちょっとつらいなぁ
    でもスコアマッチにするとまたパクリだ何だ言われそう

  5. 名無しのPさん より:

    結局協力してやってる感じはあんまり無かった気がする。協力と言うより同時LIVEだった。

  6. 名無しのPさん より:

    1回目と比べてコンボ数が貢献度にあまり影響しなくなってセンターの補正が大きくなってた気がする
    ポジションに合ったSSR置いてフルコンしてるのに、コンボ半分のセンターに1位取られるのはさすがに納得いかない
    スタミナ切らした後の練習にはちょうど良かった

  7. 名無しのPさん より:

    貢献度ねぇ・・・貢献・・・
    高難易度なら回復役が、フルコン出来る曲ならコンボ・スコアアップ系が有利なのかな
    勿論特技は頻繁に発動すること前提だけど

  8. 名無しのPさん より:

    属性関係なくセンターを担当にしてダイマするのが一番楽しかった。
    よしのんの魅力は皆に伝わったかな。

  9. 名無しのPさん より:

    最初は面白かったけどしばらくやってると業務選べないしマッチングの遅いし中断出来ない等不便な所が目立って飽きちゃった
    結局デビューでmv観賞会が一番楽しい

  10. 名無しのPさん より:

    スタンプで遊ぶのは楽しかったけど、SSR持ってない自分はフルコンしても3位とかで、ちょっと虚しかったかなー。
    あと、Wifiが不安定だったのか、結果画面で自分一人だけになってるってことが何回かあったのが残念。
    正直、スタミナ消費するようになったら実装されてもやらないだろうし、イベントでやられたら結構嫌だなー。

  11. 名無しのPさん より:

    待機時間20秒でも長い
    10秒でいいわ

  12. 名無しのPさん より:

    協力じゃないよね。

  13. 名無しのPさん より:

    フルコン出来ないから足引っ張りそうで怖くてやれない

    • 名無しのPさん より:

      少なくともβ時点では他のメンバーがフルコンしてようとライブ失敗してようと
      大して影響なかったから遠慮なくやればよかったのよ、第2回なんてレベル制限なかったから失敗してる人結構いたし
      正式版がどういう形式になるのかわからいけど、今のままなら足引っ張るとか考えなくても普通に参加すれば大丈夫

    • 名無しのPさん より:

      初回に比べてレベル制限なかったせいかフルコンしてる人ほとんどいなかったように感じるから大丈夫
      そもそも他の人がフルコンしてるかわざわざ見ないからな…
      獲得ptは貢献順位の方が影響大きそうだから自分の貢献順位以外興味ないし、大体1位で200ptくらいで多少上下しても誤差みたいなもんだから、他の人がフルコンしてようがコンボ切れまくりだろうが気にならないよ
      フルコンしてるかどうかより早く準備完了ボタン押してくれるかどうかの方が気に障るレベル

  14. 名無しのPさん より:

    仲間内でもできるようになったらいいんだけど

  15. 名無しのPさん より:

    確かに同僚を誘えるシステムは欲しいね

  16. 名無しのPさん より:

    1回目と比べて貢献度の計算が理不尽になっただけで進歩してなかった。
    ワイワイやらせんのか戦わせるんだかハッキリしろや

  17. 名無しのPさん より:

    このβ版の計算方法のまま、しかも体力消費ありで実装されてもやるかわからん。もっとどでかいメリットが無いと…石以外ならファン数が劇的に増えるとか?

  18. 名無しのPさん より:

    協力って感じでは無いよね
    あれなら協力スコア部分削って純粋な対戦形式で良いかな

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