アイドルマスターシリーズが新展開!まさかの韓国で実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」が決定!!オーディションを実施する模様

  • フォローしてね!!

アイドルマスターシリーズが新展開!まさかの韓国で実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」が決定!!オーディションを実施する模様

THE IDOLM@STER.KR

THE IDOLM@STER.KR

放送の時期などは一切不明ですが韓国で実写ドラマの制作が決定したみたいです。
また2016年5月中旬よりキャストオーディションが韓国で実施することが明らかになりました。

韓国でもアイマスはかなり人気ですからねぇ・・・しかし韓国は実写化するのが好きなイメージ。

モバマス韓国組のリュ・ヘナやジュニー、イム・ユジンとか出てくるんですかね??

以下、リリースより。


10周年を迎えたアイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」シリーズ新展開!
韓国での実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」制作に向け
キャストオーディションを5月中旬から韓国で実施!

 株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)が展開する「アイドルマスター」シリーズは、韓国での実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」の制作に向けて、キャストオーディションを2016年5月中旬から韓国で実施します(ドラマの放映時期は未定)。「アイドルマスター」の実写ドラマ制作の動きはシリーズ初となる試みで、今後のオーディション実施および実写ドラマの企画・制作は株式会社インタラクティブメディアミックス(本社:東京都品川区、代表取締役:孫一亨)が担当します。

■シリーズの世界観を生かして、ドラマ制作の過程でオーディションを実施するユニークな取り組み
実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」では、「アイドルマスター」の世界観を踏襲しながら、これまでシリーズで登場した舞台とは異なる韓国の芸能プロダクションを舞台に、新たなアイドルたちの成長、活躍、アイドル同士の友情を描いていきます(ドラマの放映時期は未定)。
「アイドルマスター」シリーズはバンダイナムコエンターテインメントが手がけるアイドルプロデュースゲームで、プレーヤーが芸能プロダクションのプロデューサーとなり、所属アイドルを育て、トップアイドルへと成長させていくゲームシステムが人気を博しています。「アイドルマスター」実写版の出演者を選ぶ本オーディションでは、「アイドルマスター」の大きな魅力のひとつであるプロデューサーとして「アイドルを育成する」要素を審査の過程に取り入れます。オーディションの過程では動画サイトやSNS等を通じて世界中からの投票を募り、最終的に上位15名の出演者を選抜する予定です。お客様にはドラマの作品世界と併せて、現実世界のオーディションで決定する方々がアイドルとして成長していく姿をお楽しみいただきます。本オーディションの応募要項等、詳細は特設WEBサイト(www.idolmaster-kr.com)をご覧ください。

■韓国で展開する新たな「アイドルマスター」
これまでも日本の漫画や小説における韓国でのドラマ化や、韓国ドラマの日本でのリメイクは盛んに行われてきましたが、日本発のゲームが韓国で実写ドラマ化されるのは今回が初の試みということもあり、今回の取り組みを通じて、「アイドルマスター」の世界観をモチーフとした、シリーズの新たな展開をお楽しみいただきたいと考えています。

10周年を迎えた「アイドルマスター」IPの新たな展開に、どうぞご期待ください。

【「アイドルマスター」シリーズ総合プロデューサー 坂上陽三のコメント】

日本で多くの皆さんに愛されている「アイドルマスター」が、韓国ならではの新たな「アイドルマスター」として展開されるということは嬉しいニュースです。今回は「アイドルマスター」がドラマ制作のモチーフとなってオーディションからスタートしてアイドルとして成長していく、というこれまでにないユニークな取り組みです。「アイドルマスター」のファンのみなさんにもぜひ新しい仲間たちを応援してもらいたいと思っています。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


※コメントする際はキャラdisなどの中傷、誹謗はお控えくださいますよう、お願い致します。 色んなプロデューサー様がいらっしゃいますので、楽しくコメント欄を利用しましょう。 発見次第、コチラ側の独断で削除させて頂きますので、ご了承の上で書き込みのほうをお願いします。

23 Responses to “アイドルマスターシリーズが新展開!まさかの韓国で実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR(仮称)」が決定!!オーディションを実施する模様”

  1. 名無しのアイドルP より:

    これAKBのドラマ化に変えて貰えませんかねぇ…

  2. 名無しのアイドルP より:

    これAKBの実写化に名前を変えてくれませんかねぇ…

  3. 名無しのPさん より:

    実写化も望んでないし韓国まで絡むとか本当にいらない。
    こういうのは4/1だけでいいのに。

  4. 名無しのPさん より:

    既存のアイドルの実写化じゃないなら別にいいよ。ドラマの出来が悪かったら批判はするけど。
    今のところはドラマが普通に面白そうだったら見るか〜くらいかな。

  5. 名無しのPさん より:

    クンのかほりしかしない

  6. 名無しのPさん より:

    大惨事不可避

  7. 名無しのPさん より:

    既に韓国P達は止めろ止めろの阿鼻叫喚混沌地獄らしい

  8. 名無しのPさん より:

    面白そうだったら見るか~ってまず日本で見れない気がする

  9. 名無しのPさん より:

    どうかとは思うけどやるからには頑張ってほしいかなぁ

  10. 名無しのPさん より:

    暫くは課金ひかえようかなあ…

  11. 名無しのPさん より:

    実写でアイドル成長物なんてありふれてるし今更感が
    逆にドラマの後アニメ化しそう(コケなければの話

  12. 名無しのPさん より:

    チョヌンハルカイムニダ
    センターイムニダ

  13. 名無しのPさん より:

    名前だけ貸した感じ?
    なんか安売りされたみたいですごく嫌だ
    実写化なんて誰も望んでないのに

  14. 名無しのPさん より:

    >これまでシリーズで登場した舞台とは異なる韓国の芸能プロダクションを舞台に
    >新たなアイドルたちの成長、活躍、アイドル同士の友情を描いていきます

    要するにアイマスの名前だけ借りた別物だな

  15. 名無しのPさん より:

    整形マスターなんでしょ?

  16. 名無しのPさん より:

    まじでやめろクソほんとクソ
    糞チョン関わるなまじやめろ

  17. 名無しのPさん より:

    こっちのアイマスにはさして影響はないんじゃないの
    奇跡的に大ヒットしちゃったら逆輸入されかねないけど、絶対にこけるだろうし

  18. 名無しのPさん より:

    韓国Pのためにデレステの翻訳版出してあげたほうが喜ぶんじゃない?

  19. 名無しのPさん より:

    ネトウヨでもなんでもないけど、是非とも止めていただきたい。

  20. 名無しのPさん より:

    こっちのコンテンツに影響与えるわけじゃないし別にいいんじゃね
    しかし、韓国のPは色々大変だな

  21. 名無しのPさん より:

    俺たちの金がこういうのに使われるのか・・・
    ちな日本で韓国ドラマ放送したら朝鮮総連に送金しないといけないというルールがあるので逆輸入は勘弁。

  22. 名無しのPさん より:

    日本で実写ドラマ化するよりは被害が少なそうなのが救い

コメントを残す

RSS

PageTOP