【デレステ】CMに登場するシンデレラガールズの「双葉杏」、その魅力とは

  • フォローしてね!!

【デレステ】CMに登場するシンデレラガールズの「双葉杏」、その魅力とは

双葉杏 プロフィール

双葉杏R

双葉杏R

17歳。139cmで30kgとかなり小柄なアイドル。「い、いやだっ! 私は働かないぞっ!」という名台詞を残すほどに怠けた性格で印税生活・不労所得で生活をしたい「ニートアイドル」を目指している。
またこういった変化球で攻めてきた設定で初期からかなりの人気を誇っていたアイドルでもある。

双葉杏との出会い

双葉杏というアイドルは、モバマスをはじめる前から存在は知っていました。すでに「ニートアイドル」という呼び名でアイマス界隈では噂となっており、どんなアイドルなのか凄い気になっていたことがありました。
そして実際にモバマスをプレイはじめてからガチャチケで双葉杏を手に入れたときに「これが噂の・・・」とRのカードを一気に育て、トレードでもう一枚Rを手に入れ特訓した思い出があります。

双葉杏R+

双葉杏R+

双葉杏に関しては狙って課金をしたこともなく、イベントでも使用をしたことがないのでそこまでの思い入れはないのですが、スタドリ運用をしていたときには何度か手に入れて親愛度を埋めてLvを上げて育て屋をしていました。

新春の甘姫 双葉杏SR

新春の甘姫 双葉杏SR

上のカード「新春の甘姫 双葉杏SR」が初登場したときは可愛すぎてスタドリ運用が捗るんじゃないか!?と思ったのですが、結局スタドリが合計50程度のプラスで終わりました。
思ったほどにトレードがなく個人的には飛ぶように運用出来るんじゃないかと思ったのですが・・・
今では特訓をして女子寮でしっかりとニートをしてくれていますwww

双葉杏の魅力

やはり登場した当初から言われていた怠け者。そして「ニートアイドル」という位置づけによりファンを獲得。そこが双葉杏の魅力なのではと感じています。
また諸星きらりと2人で「あんきら」というネタユニットも存在しており、この2人の身長差が「43cm」とかなり差があるのですが見事なまでに絵になっており、双葉杏の魅力を存分に引き出す存在となっています。

そして彼女の歌うデビュー曲の「あんずのうた」は、かなり印象的な歌詞となっており、この電波的な歌詞の一気にあんずPになった人も多いと思います。

さらに双葉杏の総選挙の結果ですか以下のようになっています。

第1回総選挙:8位
第2回総選挙:9位
第3回総選挙:17位
第4回総選挙:8位

やはり不動の人気ですね・・・!!CDデビューもはやく、常に上位にランクインしているのは本当に凄いと思います⊂(^ω^)⊃
アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」の2ndシーズンまであと3日となっておりますが、また杏がどういった活躍や才能を発揮してくれるのか、非常に楽しみであります(*´∀`)

双葉杏

双葉杏


※コメントする際はキャラdisなどの中傷、誹謗はお控えくださいますよう、お願い致します。 色んなプロデューサー様がいらっしゃいますので、楽しくコメント欄を利用しましょう。 発見次第、コチラ側の独断で削除させて頂きますので、ご了承の上で書き込みのほうをお願いします。

コメントを残す

RSS

PageTOP