【デレステ】新しいPVで登場した城ヶ崎莉嘉(りかちゃま)とは

  • フォローしてね!!

【デレステ】新しいPVで登場した城ヶ崎莉嘉(りかちゃま)とは

城ヶ崎莉嘉 プロフィール

城ヶ崎莉嘉 R

城ヶ崎莉嘉 R

12歳の中学1年生でモデルもするアイドル「城ヶ崎美嘉」の妹。
長い金髪でいかにもイマドキのギャル風の見た目ですが、趣味がシール集めだったり、カブトムシを見つけてはしゃぐなど中身はまだまだ子供でかなりのお姉ちゃん大好きっ子です。
姉のことを「姉ヶ崎」妹の事を「妹ヶ崎」と呼ぶPもいらっしゃいます。

城ヶ崎莉嘉との出会い

りかちゃまとの出会いですが、姉ヶ崎のカードを集めているときに「姉と一緒に集めよう!」という理由でりかちゃまPになりました。
なので城ヶ崎美嘉Pになったと同時に城ヶ崎莉嘉Pにもなったいう感じです。

またりかちゃまのカードはステータスも高く、とくに攻撃力がかなり特化されています。
そして姉ヶ崎のほうは防御のほうが高めになっており、私自身も好んでこの組み合わせにしています。

まだ無課金でプレイしているときはこの姉妹のスタドリトレードの高さは半端がないもので、常人では手に入れることは不可能だったと思います。
そして私が課金をはじめだして数ヵ月後に登場したのが下の [シークレット☆モード]城ヶ崎莉嘉 SRでした。

[シークレット☆モード]城ヶ崎莉嘉 SR

[シークレット☆モード]城ヶ崎莉嘉 SR

城ヶ崎姉妹Pとしてはどうしても手に入れたく思い、そのときのガチャで○十万投資した思い出があります(´・ω・`)
なので、今でも私の編成の中では当たり前のようにこの[シークレット☆モード]城ヶ崎莉嘉SR+は組み込んでいます。

[シークレット☆モード]城ヶ崎莉嘉 SR+

[シークレット☆モード]城ヶ崎莉嘉 SR+

また同時期に復刻ガチャで[シークレット★ハート]城ヶ崎美嘉 SRを一緒に狙っていたので、その結果がかなりの課金額に繋がりました。
そして城ヶ崎姉妹のSRを3枚ずつ揃えて特訓前もしっかりと組み込めるようにしているので、3枚が揃ったときの満足感はかなりありましたね(*´∀`)b

[シークレット★ハート]城ヶ崎美嘉 SR+

[シークレット★ハート]城ヶ崎美嘉 SR+

またりかちゃまの総選挙の結果は以下のようになっています。

第1回総選挙:3位
第2回総選挙:43位
第3回総選挙:41位
第4回総選挙:50位

第一回目はかなりの上位で3位と素晴らしい結果を残しています。
これはりかちゃまの誕生日である7月30日に第1回シンデレラガール選抜総選挙で発表されたもので、りかちゃまPにとってもかなり思い出深いものになったのではないでしょうか。
それ以降の選挙では40位以下の結果となっていましたが、それでも圏外にいくこともなく安定して入賞しております。

城ヶ崎姉妹Pとしてはまだまだ活動していきますので、城ヶ崎姉妹の活躍に期待したいと思います(*´∀`)b

[ウィンター☆モード]城ヶ崎莉嘉 SR

[ウィンター☆モード]城ヶ崎莉嘉 SR


※コメントする際はキャラdisなどの中傷、誹謗はお控えくださいますよう、お願い致します。 色んなプロデューサー様がいらっしゃいますので、楽しくコメント欄を利用しましょう。 発見次第、コチラ側の独断で削除させて頂きますので、ご了承の上で書き込みのほうをお願いします。

コメントを残す

RSS

PageTOP