【デレステ】特別映像第1弾で登場した神崎蘭子の人気とその魅力とは

  • フォローしてね!!

【デレステ】特別映像第1弾で登場した神崎蘭子の人気とその魅力とは

神崎蘭子 プロフィール

神崎蘭子 R

神崎蘭子 R

14歳の中学2年生。重度の中二病を患っており、セリフの多くが過剰な比喩的で難解な為、ぶっちゃけ基本的に何をいっているのかわかりません。
ただ、モバマスのほうではセリフの後ろに翻訳がされているので、そこでやっと彼女の言葉の意味を理解できます。

例:
「闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)」
「我が友○○よ、我に力を捧げよ(レッスンお願いします♪)」

翻訳を見てもらえればわかるように、もの凄くいい子です。むしろ属性はCoolですが、中身はCuteやPassionのそれに近い感じがします。
むしろCoolなのはRのときだけのような印象を受けますね。

ちなみにこの彼女の独特な言い回し方は出身地が熊本ということもあり、P達からは「熊本弁」と言われております。

神崎蘭子の人気は

蘭子の人気はモバマスがはじまった当初からかなり強いものでした。下記の総選挙の結果がそれを物語っております。

第1回総選挙:2位
第2回総選挙:1位
第3回総選挙:14位
第4回総選挙:13位

私自身がモバマスのオープン時期にはじめた訳ではなかったので、1回目の総選挙がどんな勢いだったのかはわかっていないのですが、2回目の総選挙は私自身も目の当たりにしていたので、本当に凄い勢いで1位になっていました。
中間発表の時点では6位だったのですが、最終順位で大逆転を果たしての1位。見事に2代目のシンデレラガールズに選ばれました。

その後、シンデレラガール神崎蘭子リミテッドガチャで登場したカードが下のものになります。

[シンデレラガールズ]神崎蘭子SR+

[シンデレラガールズ]神崎蘭子SR+

第3回、第4回と10位以下まで落ちる結果となっておりますが、それでも常に上位に入っているので、絶大な人気が途絶えることはありません。
また私も副垢のCool垢では渋谷凛を中心に育てていましたが、神崎蘭子もしっかりと育てており(アカウントは謎凍結を喰らいましたが)蘭子を応援しておりました。

さすがにこの人気を誇っていてデレステに出てこないことは無いだろうと思っていたので、今回は何も心配はしていませんでしたね(*´∀`)

デレステ神崎蘭子20150722

デレステ神崎蘭子

神崎蘭子の魅力とは

彼女の魅力といえばやはり独特な口調に反しての素になれない彼女の副音声からのギャップといえるのではないでしょうか。
私自身も「エンドレスプロデュース」にて、絆LvUPのときの「あの…プロデューサーが喜んでくれるかなって思って…選んでみました!これ、受け取ってくれるかな?」というセリフにキュンキュンしたのを思い出します。

また中学生でありながらも魅力的な体をしており、そのギャップにも心をグッとさせるものも感じさせてくれます。

[渚の天使]神崎蘭子 SR

[渚の天使]神崎蘭子 SR

[紅蓮の夜姫]神崎蘭子SR

[紅蓮の夜姫]神崎蘭子SR

まとめ

モバマス初期から登場しているシンデレラガールズで、その見た目の内面とのギャップ。癖があるアイドルではあるが、知れば知るほど愛おしくなってくる存在です。
TVアニメの2ndシーズンやアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージという次のステージに向けて動き始めた彼女たちの人気や魅力はまだまだこれからも高まっていくものと感じています。

[覚醒魔王]神崎蘭子 SR

[覚醒魔王]神崎蘭子 SR


※コメントする際はキャラdisなどの中傷、誹謗はお控えくださいますよう、お願い致します。 色んなプロデューサー様がいらっしゃいますので、楽しくコメント欄を利用しましょう。 発見次第、コチラ側の独断で削除させて頂きますので、ご了承の上で書き込みのほうをお願いします。

コメントを残す

RSS

PageTOP