【デレステ】新PVにて登場したシンデレラガールズ「アナスタシア」について

  • フォローしてね!!

【デレステ】新PVにて登場したシンデレラガールズ「アナスタシア」について

アナスタシア プロフィール

アナスタシア R

アナスタシア R

15歳のロシア人の父と日本人の母とのハーフ。愛称はアーニャ。
日本語がたどたどしいのですが、祖父母と10歳までロシアで暮らしていた期間があり、その後に北関道に引っ越してきたことが理由だと思います。

初登場は2013年1月18日の北海道エリアからで、そのエリアボスとして登場。
得意料理はボルシチながらも好物は肉じゃがとのこと。また朝食はごはんと味噌汁派ということで、これは日本の母の影響だと思われます。

アナスタシアの魅力

彼女の魅力としてはミステリアスな雰囲気を出しつつも、実は天然なところでしょうか。
日本人とロシア人のハーフでつたない言葉でありながらも、その雰囲気がとてつもなく強力でぶっちゃけ可愛すぎます。

また彼女のカードですが、第2回総選挙開催記念で登場した「スターユニバース」というカードですが、Rでありながらもかなりの強攻撃型で私自身もかなり愛用していました。

[スターユニバース]アナスタシアR+

[スターユニバース]アナスタシアR+

そして初のSR化といえばこちらの画像の[スターリービーチ]アナスタシアでした。

[スターリービーチ]アナスタシアSR+

[スターリービーチ]アナスタシアSR+

このカードに関してですが、MMM特訓をした際の攻撃力が20000を超えるというとんでもない仕様で、そしてこのカードが登場したイベントでの特効カードでもあり、その攻撃力は80000!!
「アイドルLIVEツアーinハワイ」のイベントでガチ周回されていたPたちにとってはとんでもない大活躍を果たしました。

そしてこの攻撃特化の印象を与えたのか、この年のクリスマスガチャでは3枚目のSR化を果たし新しく追加されたカード[スノーフェアリー]アナスタシアSR+が登場しました。

[スノーフェアリー]アナスタシアSR+

[スノーフェアリー]アナスタシアSR+

この幻想的なデザインに心をうたれた人も多いはずです。私自身も○万円ほど課金して1枚だけしか確保出来ませんでしたが、そのあとしっかりとトレードで手に入れて特訓しました(*´Д`)ハァハァ

まとめ

まだまだ登場してから新しいアーニャですが、その人気は絶大で、総選挙の結果も以下の通り安定しています。

第2回総選挙:2位
第3回総選挙:18位
第4回総選挙:17位

初登場から推しを変える方も続出するほどでしたし、TVアニメがさらに後押しして人気がさらに出てくるキャラクターになると感じています(・∀・)!!

[スターライトスクール]アナスタシアSR

[スターライトスクール]アナスタシアSR


※コメントする際はキャラdisなどの中傷、誹謗はお控えくださいますよう、お願い致します。 色んなプロデューサー様がいらっしゃいますので、楽しくコメント欄を利用しましょう。 発見次第、コチラ側の独断で削除させて頂きますので、ご了承の上で書き込みのほうをお願いします。

コメントを残す

RSS

PageTOP