【デレステ】アイドルマスターシンデレラガールズがリズムゲームとして登場!登場するであろうアイドルたちの予想と個人的な想い

  • フォローしてね!!

【デレステ】アイドルマスターシンデレラガールズがリズムゲームとして登場!登場するであろうアイドルたちの予想と個人的な想い

アイドルマスターのPとして活動している管理人ですが、遂にリズムゲームとして登場するということで興奮が抑えきれない状態です(*´Д`)ハァハァ

モバマスでひたすらに課金をしていた私からすると待ち遠しかったといっても過言ではないです。

課金がしたい!という訳ではないですが(しないとは言っていない

現状で予想が出来るであろう登場するアイドルは

Cuteからは「島村卯月」「双葉杏」「緒方智絵里」「三村かな子」「前川みく」

Passionからは「本田未央」「城ヶ崎莉嘉」「赤城みりあ」「諸星きらり」

Coolからは「渋谷凛」「神崎蘭子」「アナスタシア」「多田李衣菜」「新田美波」

以上の14名になるではないかと予想。

アニメ版のアイドルマスターシンデレラガールズの流れから考えるとこの辺りが登場するのではないかと予想します。

個人的には城ヶ崎莉嘉のお姉ちゃんである城ヶ崎美嘉が登場してくれることを期待しているのですが、もし登場するとなった場合は全力で課金することは間違いない(・∀・)!!

なぜ14名と予想するのか

モバマスをプレイしていた方たちも自分の嫁が出てほしいと思っておられる方も沢山いらっしゃると思いますが、私の予想ではアニマスに出演するアイドルたちだけで完結するのではないかと。
総勢で183名(765プロ、トレーナー、韓国の2名も含む)もいるアイドルを全てガチャで排出となると、かなりの課金額になると思いますし、キャラクターのモデリングにも時間がかかることを考えると難しいのでは。

動きやデザインに関してはP4Uがあるので、そこからその技術を持ってきていると思うので、城ヶ崎美嘉が出る可能性も765プロが出る可能性も高まってきますよね。

なので以上の事や開発期間を考えると、現状で考えられる予想は以上となります。

ガチャで手に入るのはアイドルなのか、それとも衣装なのか

先ほどの考察から考えるとキャラクターガチャの可能性は薄く、考えられるのがアイドルたちの衣装ガチャになるのではと管理人は予想しています。
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」で登場する衣装は

「ギャルズロックアンビバレンツ」「ピュアホワイトメモリーズ」「Sweet*2_Happy」「オーバー・ザ・カラー」「マイファーストスター」

となっており、アニメ版デレマスとの関わりが深くなると予想すると、この衣装が出てくるのは間違いないと思います。

モバマスのキャラは登場するのか

この疑問に関してですが、もしかするとモバゲーのほうで何かしらのイベントを行なうのかもしれません。
彼女たちもシンデレラガールズであることは間違いありませんし、それを望むユーザーも沢山いらっしゃると思います。
一気に複数のキャラクターを作成することは可能ではないと思いますが、イベントや総選挙で選ばれたアイドルを数名登場させるということであれば、その可能性はあるかと思います。

私的な要望はSR+ [一瞬の誘惑]鷺沢文香ちゃんが登場してくれると毎日の飯を削って課金を全力でしたいと思います。

また、このアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージのプレイ画面を見て頂ければわかるように、タイミングに合わせてタップするであろうボタンがモバマスのキャラクター絵になっており、よりその可能性も出てくるのではないだろうかと懸念しております。


※コメントする際はキャラdisなどの中傷、誹謗はお控えくださいますよう、お願い致します。 色んなプロデューサー様がいらっしゃいますので、楽しくコメント欄を利用しましょう。 発見次第、コチラ側の独断で削除させて頂きますので、ご了承の上で書き込みのほうをお願いします。

One Response to “【デレステ】アイドルマスターシンデレラガールズがリズムゲームとして登場!登場するであろうアイドルたちの予想と個人的な想い”

  1. 名無しのPさん より:

    予想できてたけどNG組は最高レアリティだな

コメントを残す

RSS

PageTOP