【デレステ】新PVに登場したシンデレラガールズ「前川みく」について

  • フォローしてね!!

【デレステ】新PVに登場したシンデレラガールズ「前川みく」について

前川みく プロフィール

前川みく R

前川みく R

15歳の高校1年生。タイプはキュートで稼働時期からチュートリアルに登場するアイドルです。
また2月22日のネコの日産まれで、趣味はネコカフェ巡り。また語尾に「にゃ」をつけたり、特訓後の衣装は猫耳に猫の尻尾をつけたものなどかなりの猫好きです。
ただし本人は魚が大の苦手で、ネズミも苦手と本物の猫とは真逆のキャラクターとなっています。

そして大阪出身ですが、本人はまったく関西弁が喋ることができないということです。しかしモバマスのセリフのほうではたまに関西弁を出してしまうこともあり、喋れないというよりも、キャラ作りの為に喋ってないという印象があります。

前川みくの人気は

まず過去の総選挙の結果からですが以下になります。

第1回総選挙:28位
第2回総選挙:33位
第3回総選挙:22位
第4回総選挙:2位

第3回目までは上位には程遠い結果となっておりましたが、第4回の総選挙に関しては堂々の2位となっております。これはTVアニメがかなり大きかったのではないかと予想しております。

また運営からも大事にされているアイドルなのか登場から1ヶ月半でSR化を成し遂げました。
さらにCDデビュー、1周年記念の新SR&初のボイス追加、2周年記念イベントへの抜擢などモバマスの重要なイベントに抜擢されていますね。

また私の周りでもアニメ化の影響もあって「ミクにゃんのファンになります!」という発言もちらほら。
私自身もミクにゃんのSRが多発して悩まされていた時期がありましたが、アニメを見てミクにゃんの見方が変わった部分があります。
真摯にアイドル活動を続け、まじめな姿を見ていると心打たれるものがありましたね(*´∀`)

ちなみにモバマスをプレイしていて悩まされていたという先ほどのSRなんですが[セクシーキャット]前川みくSRです。何回もうちの事務所に登場してくるわ、トレードでも値が付かないわ・・・逆に愛着が湧くレベル。

[セクシーキャット]前川みくSR

[セクシーキャット]前川みくSR

前川みくの魅力

みくにゃんの魅力といえば猫になりきる為のキャラ作りされた感じと、15歳とは思えないほどのスタイルでしょうか。
これは完全に個人的な偏見なので参考にはならないと思いますがwww
あと後ろの席のPさんに「みくにゃんの魅力は?」と確認したところ、時折、素で「にゃ」という言葉を忘れてしまうところが良い、とおっしゃっていました。

またモバマスでのSRカードのイラストはかなり可愛いですし、個人的にオススメなSRカードは[チャーミングキャット]前川みくSR+ですね。

[チャーミングキャット]前川みくSR+

[チャーミングキャット]前川みくSR+

全力でアイドルアピール、そして猫。更にはスタイルの良さを強調した衣装。この猫衣装で可愛さを出せるのは、本気でアイドル活動をするみくにゃん以外では考えられないですね(*´∀`)b

まとめ

兎にも角にも、モバマス時代からみんなに愛され続けているみくにゃんですが、さらにアニメでも活躍する姿を良くみます。
みくにゃんは間違いなくトップアイドルになる器を持っています。
私も応援はし続けていきますし、とくにみくにゃんPは全力で応援し続けて、彼女をトップアイドルに導いていきましょう(・∀・)!!

[マジメ/ネコチャン]前川みく SR

[マジメ/ネコチャン]前川みくSR


※コメントする際はキャラdisなどの中傷、誹謗はお控えくださいますよう、お願い致します。 色んなプロデューサー様がいらっしゃいますので、楽しくコメント欄を利用しましょう。 発見次第、コチラ側の独断で削除させて頂きますので、ご了承の上で書き込みのほうをお願いします。

コメントを残す

RSS

PageTOP