【デレステ】譜面通りにプレイしてミスになる不具合修正はよ

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【デレステ】譜面通りにプレイしてミスになる不具合修正はよ

651:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/22(木) 01:10:53.46 ID:mEtFMl7x.net
ジグザグうまく繋がらないなぁ はみ出すようになぞらないとダメだと分かってはいるんだけど
譜面通りにプレイしたらmissになる音ゲーなんておかしいですよ 修正はよ!
671:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/22(木) 01:13:59.52 ID:bYslNGxz.net
>>651
フリックの連続を繋いでるだけなんだからはみ出すように動かすのが「譜面通り」なんだけど
727:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/22(木) 01:25:56.95 ID:mEtFMl7x.net
>>671
えーでも454545(矢印は→←→←→→)ってジグザグフリックがあったら、
最初の4から5を通り越して5.5くらいまで行ってから折り返さないと5が認識しなくないか?
俺のやり方が間違ってんのかな…
770:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/22(木) 01:33:39.69 ID:sIFYdHct.net
>>727
フリックはノーツが判定ラインに来たタイミングで矢印の向きに擦る必要があるから
例えばLEGNEのラストとかのフリックの折り返しが内側のやつは
はみ出さないやり方だと意識しないと結構切れるな

大げさにやったほうが繋がる云々はこのせいだと思う

735:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/22(木) 01:27:23.12 ID:w2HJLlcd.net
>>727
フリックのノーツはそのノーツ上をスライドさせることで認識するんだよ
通り過ぎるのが譜面どおりってこと
755:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/22(木) 01:31:24.62 ID:mEtFMl7x.net
>>735
おっアホな俺でもようやく分かってきたぞ
つまりフリックの折り返し地点は→であると同時に←でもあるってことか
だから通り過ぎないと折り返せないんだな
…ってわかりづれーよ!w なんだこの仕様考えた奴
674:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/22(木) 01:14:24.16 ID:P099v7GW.net
>>651
チュウニズムっぽくなっちゃうけど単発はフリックで、ロングはなぞるようにするのがいいなぁ
679:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/22(木) 01:15:14.34 ID:pbCrnf85.net
>>674
それこそチュウニが特許とってんじゃないの
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1445435306

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