【デレステ】管理人のイチオシアイドル「城ヶ崎美嘉」は間違いなく登場すると予想

  • フォローしてね!!

【デレステ】管理人のイチオシアイドル「城ヶ崎美嘉」は間違いなく登場すると予想

こんにちは。デレステ攻略まとめ速報管理人です。
TVアニメ2ndシーズンまで2週間を切りましたが皆様いかがでしょうか。
また管理人は10thライブを2日間通しで参戦するので、そちらも非常に楽しみにしており、新情報もくるんじゃないかと心待ちにしています⊂(^ω^)⊃

本日は管理人がモバマスをはじめてからずっと推しているアイドル「城ヶ崎美嘉」通称、姉ヶ崎について語っていきたいと思います。

城ヶ崎美嘉との出会い

私がモバマスをはじめた理由としては、約3年ほど前に765プロのSR[眠れる姫君]星井美希を欲しいが為にはじめました。

SR[眠れる姫君]星井美希

SR[眠れる姫君]星井美希

アイマスとの出会いは5thライブくらいの時期で、友人がライブに行き、そのときの限定CDを聴いてからハマっていきました。見た目で星井美希というアイドルに惹かれていきました・・・。
アニマスを見てからというもの完全に萩原雪歩Pに推しが変わってしまい、今でもその推しは変わらず応援し続けています(*´∀`)

3年前のこの頃は無課金で、チケットを貯め、そして親愛度とLvをMAXにし、そしてトレードに出し、スタドリをコツコツと貯め、マストレも使わずにトレードに出し・・・とコツコツやらせて頂いてました。
無課金を貫いてやっていた最終的な結果はコチラ(2013-06-23)

2013-06-23 無課金

2013-06-23 無課金

運良く島村卯月のSRが出て嬉しくてスクショを撮った図です。
そしてこの時点ですでに城ヶ崎推しの片鱗が出てきています。

そしてなぜ城ヶ崎美嘉にハマり、廃課金をし始めたかというとこちらのSRが理由です。

SR[シークレット★ハート]城ヶ崎美嘉

SR[シークレット★ハート]城ヶ崎美嘉

妹の城ヶ崎莉嘉を大事にしており、見た目とは裏腹に家族思いで、その見た目とのギャップに私は惹かれていきました。
しかし無課金には程遠いトレードのスタドリの数で、到底不可能だと感じ私は廃課金をすることになりました。

育て屋も継続し、ランキングイベントにもお金を惜しみなく、そして普段の時間も割き、コツコツとスタドリを貯めていきました。
ときには寝ぼけたまま月末のカードをLvMAXにし、スタドリのトレードを1005で出さないとダメなところを5個で出してしまい大赤字を出してしまい心が折れそうになったこともありました。(このときは本当に頭が真っ白になりました。

それでも諦めずにコツコツと続けていき出来上がった艦隊がコチラです。

城ヶ崎姉妹艦隊

城ヶ崎姉妹艦隊

今のモバマスのことを考えると廃課金の割には・・・という感じですが、当時は給料の2/3をモバマスに課金しており必死でした。
約2年前の中頃から生活も厳しく、そのときの職場から退職をし、就職活動をしていたのでそこからは完全にまた無課金に戻っていました。
下のカードが欲しくて堪らなく課金をしたい気持ちもありましたが何とか欲を押さえつけましたが、正直いまでも欲しいです。

SR+ [ワンダフルマジック]城ヶ崎美嘉+

SR+ [ワンダフルマジック]城ヶ崎美嘉+

なぜ城ヶ崎美嘉が出ると予想できるのか

その理由は「看板娘」だからです(ドンッ!!

城ヶ崎美嘉

城ヶ崎美嘉

モバマス初期から人気を誇っている城ヶ崎美嘉。初のラジオ番組「デレラジ」でもパーソナリティーの1人として努めており、佳村はるかさんの頑張りを常に観続けていました。
またアニメ版の「アイドルマスター シンデレラガールズ」でも重要な立ち位置で登場しており、また「グランブルーファンタジー」でもコラボキャラクターと登場しており、人気は衰えることはありません。
モバマス第4回の総選挙でもPassionのランキングでは上位に入っていたので、間違いなくデレステでは登場してくるでしょう。
むしろ登場しなければファンから総スカンくらうと思いますwwwww

事前登録はまだまだ受付中

2015年夏配信となっていたデレステですが、その「夏」という文字が消えておりかなり心配になってきています。
TVアニメの2ndシーズンに併せてくると思っていたのですが、その次の日の10thライブで新情報がきっと出てくると思いますので、続報を楽しみにまっていましょう。
そしてデレステの事前登録はまだまだ受付中となっています。

公式サイトのURLはコチラ
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/
事前登録の特典はゲーム内で役にたつアイテム「スタージュエル」が1000個もプレゼントされるので、しっかりと事前登録を済ませて全裸待機しておきましょう。


※コメントする際はキャラdisなどの中傷、誹謗はお控えくださいますよう、お願い致します。 色んなプロデューサー様がいらっしゃいますので、楽しくコメント欄を利用しましょう。 発見次第、コチラ側の独断で削除させて頂きますので、ご了承の上で書き込みのほうをお願いします。

コメントを残す

RSS

PageTOP