【デレステ】CMに登場するシンデレラガールズの「渋谷凛」と、その魅力とは

  • フォローしてね!!

【デレステ】CMに登場するシンデレラガールズの「渋谷凛」と、その魅力とは

渋谷凛 プロフィール

渋谷凛N

渋谷凛N

15歳の高校1年生。実家は花屋。愛犬「ハナコ」の散歩が趣味。

「ふーん、アンタが私のプロデューサー?……まあ、悪くないかな…。私は渋谷凛。今日からよろしくね。」

という台詞があるように一見キツそうな性格に見えるも、心を開くと相手に気を使うことのできる優しい女の子です。

渋谷凛との出会い

私がはじめてモバマスをはじめたときに気にはなっていたけど、トレードのスタドリの数が半端なくて心が折れたキャラクターが「渋谷凛」でした。
始めた頃からかなりの人気のキャラクターで、モバマス内での総選挙でも第一回目は19位。第二回目は5位。第三回目は1位。第四回目は9位と、歴史を振り返っても常に上位にいることがわかります。

ある程度PaPとしてアイドルを育てはじめ余裕が出来た私は、iPhoneとガラケーを持っていたのでガラケーのほうでCoolのアイドル垢を作成し育てはじめることにしました。その中で一番育て上げたのが「渋谷凛」でした。
気になっていた女の子だけあって、そしてモバマスの楽しみ方もわかってきた頃だったので、PaPとして、CoPとして活動することが楽しかったです(*´∀`)

そしてCoPとして使っていたアカウントで私が初めて渋谷凛のSRを手に入れたのがコチラのSR[CDデビュー]渋谷凛でした。

SR[CDデビュー]渋谷凛

SR[CDデビュー]渋谷凛

この時期だとスタドリでのトレードがそこまで高くなかったので、何の問題もなく手に入れることができました。

そのあともコツコツとスタドリを貯めてSR+[ニュージェネレーション]渋谷凛を手に入れ、少しずつ渋谷凛艦隊を作成していきました。

SR+[ニュージェネレーション]渋谷凛

SR+[ニュージェネレーション]渋谷凛

私の渋谷凛艦隊の中でも特に必死をこいて手に入れたのがコチラのSR+[ピュアバレンタイン]渋谷凛でした。完全にひとめ惚れをし、このカードを手に入れるまで他のことにスタドリは使わないと誓った瞬間でした。

SR+[ピュアバレンタイン]渋谷凛

SR+[ピュアバレンタイン]渋谷凛

このカードが登場してからというものの、コツコツとスタドリを集め(Cool垢は全て無課金)念願の思いでこのカードをトレードできたときの達成感は何者にも代えがたいものでした。
こんな恥ずかしそうに、でも嬉しそうな凛ちゃんの表情は本当に卑怯ですよね・・・(*´∀`)可愛い物が好きな凛ちゃんだからこそ、こういった衣装が本当は着たかった気持ちもあったのだと思います。

しかしこのSR+[ピュアバレンタイン]渋谷凛を中心に無課金でありながらもR+などを育て上げ、渋谷凛艦隊を完成させたのも束の間。

謎のアカウント凍結 渋谷凛との別れ

このときのことは忘れることができません。
深夜0時に艦隊を完成させ、そして1人でニヤニヤし就寝。そして朝にアカウントか確認するとモバマスの凍結の画面が出てきました。
何の通告もなく、そして違反行為は一切行っていないにも関わらずアカウントがBANされました。
不正トレードもなく、別アカウントからのトレードも怖かったので一切行っておりません。

理由がわからず色々とネットで調べておりましたが、私と同じ状況のユーザーも多数いたらしく、そして問い合わせのメールを出したところでテンプレートの回答が返ってくるとのことでした。

それ以来、私はCoPとして活動することが出来ず、またPaPのほうでCoolのアイドルに手をだすことは無くなりました。
もちろん現在も変わることはなくPaPでは城ヶ崎姉妹Pとして活動はしておりますが、こちらのアカウントもいつ、どのタイミングでBANされるのかわからないので不安で仕方ないです。

モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズをプレイされていたユーザー方でこういった謎のアカウント停止でPを引退された方は沢山いると伺っております。
こういった所謂「BAN祭り」という謎の現象を、モバゲーはハッキリと明確にして頂きたいと思います。
無課金でも楽しめるゲームなのは間違いありません。
しかし全ての努力をユーザーに対して何の通告もなくアカウントを停止させるという行為は本当に納得いきません。

そしてトレードで「通報する」というボタンがありますが、その通報を真に受けずに、本当に不正なのかどうかを調べてからやってもらいたい。
中にはイタズラで通報を連打する人もいると私は感じております。

私みたいな被害者が出ないように、こういったアカウントを管理している人にはしっかりと責任をもって管理して頂きたいと思います。

まとめ

最終的には渋谷凛というキャラクターとかけ離れた文章になってしまいましたが、渋谷凛というキャラクター、そして私と渋谷凛の出会い、別れに関しての記事でした。
こういった謎のアカウント削除がありましたが、私自身は765プロからアイドルマスターを応援しており、まだまだアイドルマスターシンデレラガールズというコンテンツは応援しております。
来週末のアイドルマスター10thのライブにも2日間通しで参加させて頂きますし、全力で楽しみたいと思います。

渋谷凛

渋谷凛


※コメントする際はキャラdisなどの中傷、誹謗はお控えくださいますよう、お願い致します。 色んなプロデューサー様がいらっしゃいますので、楽しくコメント欄を利用しましょう。 発見次第、コチラ側の独断で削除させて頂きますので、ご了承の上で書き込みのほうをお願いします。

One Response to “【デレステ】CMに登場するシンデレラガールズの「渋谷凛」と、その魅力とは”

  1. 元プロデューサー より:

    アカウント間のアイテムやらをレートがおかしいトレードを実施して、その実績見られてRMTを疑われて通報でもされたのかなと思った
    バニラRにドリンク2桁とかそういう感じのは通報するかも

コメントを残す

RSS

PageTOP