【デレステ】デレステって他のスマホ音ゲーと比較して判定シビアよね

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【デレステ】デレステって他のスマホ音ゲーと比較して判定シビアよね

771: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)01:05:17.398 ID:PQO
デレステって他のスマホ音ゲーと比較して判定シビアよね
丸アイコンタッチ型の音ゲーの仕様だから仕方ないけども
きちんと正確に押さないと取り逃がす事多々ですわ(Tulipを見ながら)

 

781: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)01:05:51.281 ID:8Is
>>771
そうだな(DEEMOをやりながら)

 

791: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)01:06:37.779 ID:xCi
>>781
deemoの黄色いノーツ全然拾えないんだけど(激怒)
彩華とか無理ゾ

 

800: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)01:07:33.085 ID:PQO
>>791
あれは簡単な方だと思うよ
黄色はスライドよ

 

807: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)01:08:25.568 ID:xCi
>>800
折り返すところで下に消えていくバーが頻出する
もうやだ

 

804: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)01:07:55.792 ID:8Is
>>791
同志よ・・・
最近買ったけどピアノの翼と9.8ヤバイ・・・

 

793: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)01:06:44.042 ID:PQO
>>781
cytusイメージしながら書いたけど、deemoも緩い方よね

 

789: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)01:06:29.285 ID:GEy
他のスマホ音ゲーはフォトカツくらいしかやってないじぇ

 

引用元:http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/appli/1457878635/

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22 Responses to “【デレステ】デレステって他のスマホ音ゲーと比較して判定シビアよね”

  1. 名無しのPさん より:

    スクフェスはつい最近までノーツの速度調整がない
    長押しは普通のノーツと同じ判定基準だからむずい

  2. 名無しのPさん より:

    デレステの長押しはもうすこし判定厳しくしてもいいよなあ

  3. 名無しのPさん より:

    スクフェスのが判定シビアな気がする
    ただフリックないから難易度はどっこいどっこい

  4. 名無しのPさん より:

    デレステの判定は甘いやろ
    アイドル物の音ゲーだとナナシスとかはシビア過ぎてキレるで

  5. 名無しのPさん より:

    デレステはPERFECTの範囲が広すぎてGREATの範囲が狭すぎる

  6. 名無しのPさん より:

    デレステのwikiにたしか他の音ゲーとの比較が書いてあったはず

  7. 名無しのPさん より:

    デレステは判定ゆるくて、気持ち良く叩けるのが良い
    スクフェスは曲は好きなんだが気を張ってないとEASYすらフルコンできない

  8. 名無しのPさん より:

    デレステは判定ゆるゆるなんだよなぁ・・・

  9. 名無しのPさん より:

    デレステで判定シビアとか行ったら、同じアイドル物のナナシスはスマホ投げつけるレベル

  10. 名無しのPさん より:

    スクフェスは判定強化あったからそれに助けられてた気がする。譜面は難易度上げても指が追いつかない事はあってもなんとかなりそうな感じだった。
    デレステはなんというか左右に走り回るスライドのせいで間に合わなかったりと無茶苦茶な譜面という印象。
    どこかに置いてプレイする前提で作ってるんかな。親指しか使わないからやりにくい事この上ない

  11. 名無しのPさん より:

    デレステの判定くらいでちょうどいい
    これより厳しめだとちょっとしたラグでコンボ切れるし
    ネットを介するとラグとの戦いみたいな所あるからビタ押しのみだとストレスがマッハ

  12. 名無しのPさん より:

    deemo,cytus,ナナシスに比べると判定甘いはずなんだが…
    Tulipが特別拾いにくいだけでそれで判定シビアといわれても困る気がする
    判定を何か勘違いしているような気がする

  13. 名無しのPさん より:

    デレステの判定はかなり甘いよ。
    スクフェス感覚だと確実にコンボ途切れるようなタイミングでも平気でコンボ繋がるし。
    スクフェスは判定強化付いてちょうどいいぐらいなんだよな。
    逆にデレステの判定強化はあんまり意味を無さないよね。
    コンボが切れる原因がほとんどフリック失敗のMISSだから特技発動してても意味がないしなぁ・・・。

  14. 名無しのPさん より:

    同時押しで片方出遅れてタップ音が明らかに別々に鳴っているのにPARFECTだったり
    長押しやフリック終点が同時押しでも片手で捌けるし
    かなり大甘判定だよね

  15. 名無しのPさん より:

    むしろ甘々でしょ
    ホールドの終点とタップが同時の時、同じ指で処理しても繋がるくらいだし

  16. 名無しのPさん より:

    タップとホールドの判定はもっと厳しくていいからフリックの処理をなんとかしてほしい

  17. 名無しのPさん より:

    おっそうだな(クロスビーツポチー)

  18. 名無しのPさん より:

    音ゲーに自信ニキ大量に沸いててわろた。それはさておき、2連フリックの判定なんとかしてください。意味不明なすっぽ抜け多すぎてストレスで禿げる。

  19. 名無しのPさん より:

    スマホじゃないけどDIVAとかすげー厳しかったような
    デレステになれた今ではクリアできる気しない

  20. 名無しのPさん より:

    アイカツのほうが難しい・・・

  21. 名無しのPさん より:

    SB69からくると判定厳しく感じるんやで

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